2014/02/21 アプリ博2014


TechWave主催のアプリケーションの祭典アプリ博にスタッフで参加しましたー


WEB業界向けで平日のイベントとしては来場者は多かったですね、来場者1,200~1,500人くらいとか


NHKも取材に来てました。


TechWave編集長マスキンさんレッドブルガールからレッドブル授かるの図

Social IME

http://www7b.biglobe.ne.jp/~lifeaether/SocialIM/index.html

以前からWin機には搭載していたSocial IMEですが、いつの間にかMac版も出ていたので紹介(^ω^)
Win版はこっちhttp://www.social-ime.com/”http://www.social-ime.com

こいつはネット上の共有辞書を使って行うので、旬のキーワードが一発変換される!!
某掲示板用の辞書登録しなくていいから便利!

「でっていう」の変換候補に「ヨッシー」とかどうなんだよ?
「あそう」の変換候補「(゚?゚)」
「がんだむ」の候補で「機動戦士ガンダム第08MS小隊」ここまででるのか〜
「なかがわ」の候補で「中川(酒)」とか(^ω^;)

「びるげいつ」は、フルネームでるし 「ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ三世」
「はいど」の変換候補は、もしやと思ったけど、「156cm」やっぱり(^ω^;)