佐野市 カフェブロッサムのビーフステーキクラシック #ステーキ

栃木県佐野市の山奥にあるカフェ「カフェブロッサム」にて、ビーフステーキクラシックを注文

シンプルな塩胡椒のみで食べる素朴なスタイルでビーフ本来の味をしっかり味わえます(^^)

ビーフステーキクラシック #ステーキ

A photo posted by HAL23 (@hal2300) on

土日のみの営業ですが、予約すれば対応可能らしいです。
詳細は「カフェブロッサム」のHPで!
http://www.cafeblossom.jp
場所は
〒327-0231 栃木県佐野市飛駒町1559
http://goo.gl/maps/S8XOS

日光 深山茶屋 (みやまぢゃや)で十割そば

先日、梅雨の中休みとばかりに友人達と日光市にドライブ、途中で寄った「深山茶屋」さんのお蕎麦が結構美味しかったです(^^)

店内がナカナカ面白い、写真撮り忘れたけど3m級のシロクマの毛皮とか置いてあって1度見たほうがいいと思います。



店主こだわりの十割蕎麦には3種のつゆ「つけ汁、かけ汁、とろろ卵」がついてきます。
個人的にはとろろ卵のつゆが美味しかった(^^)
お蕎麦も食べやすい太さとコシ、香りもよかったです。*その時のそば粉の質で味は変わると思うので個人的な意見です。
その他にも鹿串、熊串、岩魚、鹿みそ等、いろり焼が食べられるらしいので、また行きたいなと思います。

場所は日光駅と上今市駅の中間、大谷川公園西側です。
〒321-1424 栃木県日光市野口422-7 (日光)
定休日 水曜日

参照ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/2spycgwn0000/

2013/08/18 ペニーレイン 〜 そば処久我 〜 ハーレーダビットソン


「ペニーレイン」ってカフェで朝食を食べながら今日の予定や、月末の飲み会の話などして談笑

お昼は最近よく行く「そば処久我」へ
みんな大盛り注文してるけど、僕はざる蕎麦普通盛り

帰宅途中で某氏がハーレーのお店に、見るだけかと思ったらすでに注文書ができてたw

2013/06/02 そば処久我 山猫軒 gaja

以前発見できなかった「山猫軒」にリベンジしてきた!

「山猫軒」どう見ても民家です!看板なかったら入る気がおきません・・・

それでもお客さん結構並んでる、とりあえずアンパン買ってみたら、できたてで美味しい(^^)

その後、そば処久我でざる蕎麦いただき、夜はワインバーGAJAでピザ!