ソプラノコンサート

仕事でお世話になっているソプラノ歌手、佐藤容子さんのコンサートへ行ってきました。?
4年くらい仕事いただいていたのに、じかにお会いしたのは先月はじめて、ネットってやっぱスゲーなwww?

で、池袋のシャロンゴスペルチャーチという教会が会場

↓誰かがYouTubeに上げたヤツだけど、音質悪い? 凄いよかっただけに伝えられないのが残念

12~16日の早朝まで

13日は
師匠たちから召集
いつもの焼酎BARへ


飲んでるうちに、明日ドライブ行こう!って話に

14日朝5時起き、北関東道ドライブ
そして、フェラーリ試乗


F355は意外と乗りやすい、値が上がってるのもわかります。

帰宅して、もう寝むい〜、うとうとしてるとウッシーがフライヤーもって遊びに来る

その後、知人から電話で、
2年前閉店した、行き着けのBARが再オープンしたとの知らせがきたので、早速行ってみた、当時のなつかしの面子がいて、早朝帰宅コース

15日眠かったけど昼起きて、洗車して
MAC用のソフト買いにヨドバシ行って、売ってなくて、小山のPCデポ行って
帰ってきたら夜で、後輩のイベントへ
オールジャンルで楽しかった(^_^)
けど、またBARによって
早朝帰宅コース
で、さっきまで寝てた



[KORG]神機製造メーカー[神]

数々の神機を生み出す
楽器界のイノベーターKORGがまたやってくれました!
「KORG DS-10」はNintendo DSで動く音楽制作ソフト。
発売元はAQインタラクティブですが・・・

昨年発売された神機「カオシレーター」のような操作ができる。
僕は「カオシレーター」を買おうと思ってたけど、これを買います!!!!!!

あとは、音質だけだね指でOK
商品ページ↓
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/

将来はこんなバンドが多くでるんだろうな〜

[新楽器]エレクトリックパチカ[Patica]

以前、イベントで知り合ったRENGAさんに「パチカ」て楽器を教えてもらったんだけど、そのときは楽器として使うには個体差がありすぎるのと、洗練されてないためイマイチぴんと来なかった。

でも、このパチカをエレクトロチューンした、これ↓はかなりきた!

パチカの中にFMトランスミッターを入れてラジオに音を飛ばすだけなんだけど、アナログシンセ的な音の歪が、一昔前の実験音楽的で個人的にかなりヒット!

5000円あれば自作できそうなところがまたいい

画像ではラジカセで受信してるけど、受信機とスピーカーの間にエフェクター入れたらもっと楽しめそう!アイディアしだいで色々遊べるんじゃない!

[今日の掘出物]Wanda Jackson[Wanda Rocks]

Wanda Jacksonは5?60年代に活躍し今も現役でロカビリーの女王と呼ばれている(「Queen of Rockabilly」と言うベスト盤もある、公式サイトでは「Queen of Rock」となっている)

そんな彼女のベスト盤[Wanda Rocks]は
彼女の最初のヒット曲、1956年の[I Gotta Know]から始まり、
エルヴィスの[Party]をカバーした[Let’s Have A Party]
日本でもヒットした1959 年の[Fujiyama Mama]
他、全35曲を詰め込んだメガベスト盤

Wandaのワイルドで力強い歌声とノスタルジーなロカビリーサウンド、全曲「ご機嫌なナンバー」でハズレなく聞ける良盤、中でも[Let’s Have A Party]は本当にいい!

Wanda Jackson公式サイト↓
>>http://www.wandajackson.com/

アマゾンで試聴できます↓
Wanda Rocks
Wanda Jackson

[今日の掘出物]Gonzales[Gonzales uber alles]

Gonzalesはヒップホップ・ジャズ・ハウス・ポップなど幅広いジャンルで活躍する、ジェーン・バーキンの「RENDEZ-VOUS」をプロデュースしたことでも有名。

そんな彼の2000年発売アルバム[Gonzales uber alles]は全曲オススメ、2000年当時色んなところでヘビーローテーションで流されていたので、一曲くらいは記憶にある人もいると思う。

特に2曲目の「Real Motherf***in’ Music」と3曲目の「The Worst MC」は、今でもたまに耳にする。

4曲目の「LET’S GROOVE AGAIN」はシングルカットされたので、イベントでMIX CDなんかもらうと入ってたりする。

ラップもあるけれど、全体的にはエレクトロニカ調のサウンドとダンスミュージック、一歩間違えれば安っぽくなりそうなポップ感のあるサンプリングネタと、それにあわせてピアノを入れたりするセンスは聴きどころ。

iTunesで試聴↓

アマゾンで購入